宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

ふれあいの森に行って来ました。

                ふれあいの森に行って来ました
 新燃岳の火山灰に埋もれてどうなっているんだろうと
 「アイ・ホーム ふれあいの森」に行って来ました。
 5月10日でしたが、当日は大雨の予想で、土石流が発生するのではないかと報じられており
 心配しながらの行程となりました。
1s_20110513132331.jpg
無事到着。火山灰が見当たりません。
緑が茂り、初夏に向けて勢いづくありさまに「ホッ」

2s_20110513132331.jpg 3s_20110513132330.jpg
植林された木も元気です。
4s_20110513132330.jpg 5s_20110513132330.jpg
近くの側溝には、やっぱり降灰が積もっていたみたいです。
とは言え、一安心。
6月頃には下草払いをしなければならないようです。
火山の鎮静化が望まれます。

コメントは受け付けていません。