宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

暮しの楽しみ

 

ご覧のとおり、スイカが実りました。

素人のことゆえ、収穫時がわかりません。

ネットで調べてみましたが、もしも早かったら残念なことに。

カラス対策のオレンジ色のネットも設置しました。

そうして遂にその日が来ました。

妻が2個収穫しました。

切ってみると残念なことに、早すぎたようでした。

もしも私が収穫していたら、と思うと、ある意味幸いなことでした。

奥様の口撃により、散々なことになったかも?

そこで、私は「ジュースの材料」とすることを提案しました。さっそく、ゴーヤとスイカのミックスジュースに加工しました。

 

人生ドリンク

 

ジューサーからほとばしる生ジュースは、赤いような、青いような不思議な色合い。

味は、甘い?・・・甘くはなく。

にがい?・・・確かに苦(にが)い!

体に良いはずなのに、努力しなければ飲めないジュース。

名付けて「人生ドリンク」。

人生とは、かくの如(ごと)き味なのかも。

何ごとにも適期というものが、大切なようです。次回には、あと3個程実りつつあるスイカ達を適期に収穫したいものです。

負け惜しみではありませんが、妻から味を問われた時には、「乙な味だね。まるで人生のようだ。苦いけれども健康には良さそうだよ。」と。

どこかでやってたTVCMのように、

「苦いけど、もう一杯!」

「オオー‼😲」

コメントは受け付けていません。