宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

宿泊体験&地震体験記

令和4年10月2日(M様ご家族)

 

(感想原文)

 マッハシステムは快適でした。直接風が当たらないので暑がりの人やお風呂上りなどで急速に冷やしたい時は扇風機などが必要ですね。夜中に地震があり、驚きました。震度4だったけど、2階に居た夫は全く揺れに気づかず、1階に居た私と子供は揺れを感じました。震度1~3くらいかなぁ~と思っていたら4でびっくりしました。耐震構造がしっかりしている家だからだろうと思いました。

 

 もしかすると、そんなこともあるのかなと、アイ・ホームの宿泊体験が「命をかけた体験」となるケースもあることでしょう。

 耐震等級3までが国の示す地震への強さの評価ですが、アイ・ホームは耐震等級3は当り前、それ以上の耐震性を実現する為に積層材の柱、制震ダンパー、面構造となるタイガーEXボードの標準採用により、安心安全の超耐震構造となっていますのでご安心ください。

 

コメントは受け付けていません。