宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

アイ・ホームで家を建てたい

 アイ・ホームの水道工事を数多く担当して戴いた方が、ご来場下さいました。今は土木関係のお仕事をされており、お忙しい様子。

 従前のお仕事の関係で、アイ・ホームの家には特にお詳しい方でした。

造りが全く違う。

「日南は白アリも多いが、注入ですよね?」

とのことで、

「今はJウッド工法で白アリの保証も保険です」とご説明しました。

 一般的な白アリ保証は製造物責任法による保証です。

 実際に白アリ被害があると、白アリを退治してくれるだけで外には何もしてくれない。緑の柱は効果がありますが、柱以外からも白アリは侵入しますので、現実的には被害が発生しています。その折、白アリ退治だけでなく、現状の復旧費用や、一時的にホテル住まいの費用負担は保証してくれません。これに比べると、Jウッド工法、及びその他アイ・ホームで施工されるターミダンシート工法には一般の損害保険が適応になり、白アリ退治費用以外も保証の対象になります。

―――納得されました。

 「暑がりなので、夏はエアコン動かしっぱなしなのです。」とのこと。

「マッハシステムは家中涼しく快適と聞いています。これがマッハですよね」

と、モデルハウスの見学をして戴きました。

「アイ・ホームの家づくりは何棟も見て来ましたが」

と奥様と空調ユニットを見学して戴きました。

 どこにもない快適温湿度効果がマッハ空調の特徴です。これから口コミでもっとその良さがひろがってゆくことだと思います。

コメントは受け付けていません。