宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

大宮中学校での職業講話

 アイ・ホームではキャリア教育の一貫で、毎年リクエストに応じて参加させて戴いております。前回の授業に参加された生徒さんからの感想文が届きました。学校と生徒さんからの了承の上で一部を掲載させていただきます。

【生徒さんの感想①】

 先日はお忙しい中、職業講話をしてくださりありがとうございました。最近は省エネを国がすすめているため、私が家を建てる際は、全館空調マッハを取り入れたいと思いました。今回の講話で窓から74%熱が入ってくると初めて知り、とても驚きました。これからは、涼をとる為にエアコンをつけるだけでなく、窓にも何か工夫をしていきたいと思います。丈夫な家かつ快適な家を建てるための知識を今回の講話で蓄えることができました。将来に生かしていきたいです。お忙しい中、私たちに分かりやすく伝えるためにプレゼンテーションを作成していただいたり、資料を配布していただいたりなど、本当にありがとうございました。

 

【生徒さんの感想②】

 今回のキャリア教育講話に来てくださり、ありがとうございました。自分は小学校6年生まで建築士になりたいと思っていて、今は、プログラマーを目指しています。6年生まで建築系の仕事をしたいなと思っていたので気になってアイ・ホームを希望しました。

 教育講話を聴いてびっくりしました。建築系のものはとても決まりがあり、奥が深いなーと思いました。日本は地震や災害がとても多い国なので、耐震室温などいろいろなことにこだわっていてとてもすごいなと思いました。

 将来の仕事の参考になったので良かったです。ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。