宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

台風後の涼しい草刈り

この道の草、ずーっと向こうまで除草しました

 花山手の草刈りです。午前8:30分、作業開始、温度高くだんだん晴れて、計画通りにはゆきません。敷地前のレンガのところにも草が伸びていました。幸い近くで草刈りをされていて、音が盛大に響いていましたので、こちらもガンガン草刈りです。友人の宮本君に手伝ってもらいました。

 レンガ道は隣接地前も、その向こうまで草刈りして、ご近所さんが「あら、誰が草をとってくれたのかな、アイ・ホームさんかな、サスが!」と思われるように。

 上着が変わっていますが、風が抜けて涼しくなるジャケットを用意していたので、着用。残念ながら、草刈り機の背負うテープで首元が押され風が首のところから抜けず、効果は半減でした。

撮影は奥様でした。

 周囲の草が敷地から落ちないように上にカキ上げて、今日は終了。木曜日には浜口君に搬出をお願いしました。道具の用意、車にはシートが必要となります。

コメントは受け付けていません。