宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

赤ちゃんに汗も無し!

 初めての夏を迎えた0歳児。その顔を見たさに、新婚さんのお宅に出かけたおばあさんからの報告です。

「この間、孫の顔を見に行ったら、本当に、マッハシステム(全館空調)が快適で驚きました」

「孫も幸せだわ」

とのこと。

思えば我が家も年子で2人。1年遅れてもう一人。昔は使い捨ておむつなどなく、オシメという木綿で作った布を洗いながら何度も干して使っていました。

 夏ともなれば、赤ちゃんのお尻や肌は汗も、湿疹に悩まされたものです。

 アイ・ホームの全館空調マッハシステムは住まいを夏は涼しく、冬暖かく保ちます。高齢者には夏場特に優しい工法として、住まいで起きるヒートショックや、熱中症対策に高い評価を受けています。

 今回マッハシステム工法が赤ちゃんにとっても快適な工法であること。子育てママにとっても赤ちゃんを涼しい空気環境の中でヒートショックという夏の熱さから守ってくれているようです。そうして汗などによる皮膚疾患から身を守る役割をはたしてもいることになります。

 ご機嫌の良い赤ちゃんは良く笑っておバアも、お母さんも笑顔になります。

コメントは受け付けていません。