宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

パーマの予約があるから「マタネ」

 会合があり、東京に出張がありました。コロナの関係で、宮崎東京間の便数が減少し、なかなかムダの無い時間割りが組めなくなっています。

 そこで、時間を有効に使いたいと、末の娘にメールを送りました。『中央線沿線に住居があり、20分も乗車すれば来れる中野まで出て来ませんか?昼飯でもいかが?』と。

答えは、『パーマの予約があるからマタネ』でした。

 コロナの関係でここ3年で1度しか会えていませんので、忙しいだろうとは思いましたが。人情紙風船。「マタネ」でした。

 愛犬は「マタネ」は無い。

 仕事から帰宅すると、玄関に待っています。お風呂から出るまで、何度かバスルームの入口まで、チェックの足音が近づいては遠ざかる。

もちろん、出張から帰宅すると、大歓迎。ありませんよね、人間では。愛犬君は理想の応援団。

「マタネ」はないだろう。

「ウー、ワン」

コメントは受け付けていません。